So-net無料ブログ作成

  ★★★ネットで副業セッション★★★


  アフィリエイトを始めているがなかなか結果が出ない。
  ネットを使った副業ビジネスを本格的に始めたい。

  そんなあなたのためのネットで副業セッション。
  ただいま参加者募集中です。

  ⇒詳しくはココ

  pc.jpg
前の1件 | -

レンタル48歳始めました [48歳レンタル]

ブログの書き方、稼ぎ方のブログセミナーを連載中ですが

ブログを読んでもらう方法の一つとして

インパクトのあるタイトル、件名をつける。

というのがあります。

インパクトのあるタイトルに

え、何々???とついついクリックしてしまう。

ダイエットに〇〇が効く!

なんて書かれると、○○って何だよーと気になりますよね。

で、今日の件名です。

48歳レンタル始めました

何???と思ってクリックした方

私の思うつぼです(笑)。

おっさんレンタルって知ってますか?

クドカンのドラマ「ゆとりですが何か」

の中で登場した職業で、

おっさんの悩みや相談や愚痴を聞いてもらうという。

ドラマの中だけの設定なのかなと思ったら

本当にあるんですね、知らなかった。

レンタルおっさん

おじさんレンタル

これで検索するといろいろ出てきます。

ホントにおっさん貸してるんだ。

そして実際におじさんレンタルする人多いのね。

おっさんレンタルして何するの???

なぁんて話をこの前友人と酒飲みながらしていましたら

「溝手もレンタルされてみたら?」

というのです。

「俺をレンタルしてどうするんだよー」

と聞くと

私のしている仕事
・ライター
・イベント
・MC
・コンサル
・セミナー

正規で頼むほどじゃないけど、ちょっと協力してほしい。

たとえば

アフィリをうまくいかない人の相談を

その人のブログ見ながら世間話的に聞いてもらうとか、

飲食店やってて新しいメニュー考えてるんだけどの

企画会議や新メニューの試食会に参加するとか

イベントのワンコーナー、BINGOゲームとかの司会をしてもらうとか。

普通に頼んだらそれなりにギャラが発生したり

単価がいくらかわからないものを

48歳レンタルでーすって

1時間2時間小売りしたらどうだって?

そうとう酔っ払ってたので

友人のいう言葉に後光が差したような気がして

そりゃすげーぜ、いいアイデアだぜ!!!

と盛り上がったんですよ、

というか大概飲みに行くとそういう現実離れの話することが多く

・ユータスネット(わたしの会社)海外進出しようぜ

・地域サッカーリーグを買収して、5年後Jリーグ入り目指そう

・インディーズレーベル作って地下アイドル育てよう

とか勢いで話して

勢いでバンバン盛り上がって

飲み会の席では5年後億だな、10年後兆だなと

どんどん現実離れして

飲み会終えて目が覚めたらほとんど覚えてないか

ちゃんと覚えてるが実行する気ゼロかのどちらか。

ところが今回は気になったわけです。

48歳レンタル

仮にも

広告屋だったりライターだったり

パーソナリティだったりイベントMCだったり

アフィリエイターだったりコンサルやセミナー講師だったり

喋ったり聞いたり話したり頷いたり笑わせたりアドバイス送ったり

そんなことしてる自分を切り売りしたらどうなるのかなと

まぁおっさんレンタル面白そうの興味の延長でのスタートなわけですが、、、

そもそも応募が来るかすらわかりませんが

ちょっと一回やってみようかなと

レンタル48歳です。

面白そう
使ってみたい
の興味本位から
本気でビジネスの相談載ってほしい
本気で働いて欲しい
の仕事依頼まで
お待ちしております。
レンタル48歳.jpg
詳しくはコチラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
前の1件 | -

札幌アフィリエイトの会による、 アフィリエイト、オークション、お小遣いサイトなど。 ネットでコツコツ稼げる方法を紹介。