So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログをアホほど作っていた7年前の話 [アフィリエイト 現実]

「これまでブログを何個作りましたか?」

アフィリエイトコンサルの時に

こう質問をされた時、わたしは回答ができませんでした。

理由は数えたことがないから。

この2年くらいは動かしてる5本程度のブログしか稼働していませんが

アフィリを始めた6-7年前はとんどもない数のブログを作っていました。

どれもバックリンク用。

つまりメインブログへ誘導させるための、サテライトブログです。

たとえば

あなたが「競馬最強ソフト」という商品を売りたいとする。

その商品を売るために

「競馬商材にこにこブログ」

というブログで毎日せっせと原稿を書いている。

それとは別に

プロバイダーAで「競馬面白ニュース」というブログを立ち上げる

次の日BとCというプロバイダーでブログを立ち上げる

こんな感じで10日間で20くらいのブログを立ち上げる。

それらのブログにはそれぞれ2個くらいブログを書く。

なので10日間で40個くらいのサテライトブログが誕生。

10日間くらい経ってるとブログによってはキーワードで上位表記されてくる。

11日目…1日目と2日目に作ったブログで「競馬商材にこにこブログ」をリンクする。 21個目と22個目のブログ作る

12日目・・・3日目と4日目に作ったブログで「競馬商材にこにこブログ」をリンクする。23個目と24個目のブログを作る。

13日目・・・5日目と6日目に作ったブログで「競馬商材にこにこブログ」をリンクする。25個目と26個目のブログを作る。

って感じで毎日コツコツブログを増やしていた時期があったので、自分が作ったブログの数は全くわからない。

さて・・・

そのころこれだけ大量のブログを作ったわけだが、その効果はあったのか?

これはね、本当いうとよくわかっていない。

普通はアクセス解析したりランキングチェックしたりきちんとするんだろうけど

ほらネット音痴だから(開き直りww)

ただね、こんな感じの作業はいっぱいしたね。

あれがいい、これがいい、これもいいと。

人に聞いたりネットで見つけたものいろいろ試してみた。飽きて止めてしまったものもいっぱいあるけど。

で、結果が出てひとつひとつの仕掛けができるようになって

いまはブログとメルマガを書くだけになった。

よく、老人が健康のためにといろんなサプリ飲んだり健康食品食べたり青汁飲んだりお酒控えたり野菜多く食べたり、

いろいろした結果、長生きができた。その原因はどれ???といてもいろいろやってるからどれが正解か不正解かわからない。

それと同じかなと思う。例え飛び過ぎw

ただあの頃無駄かもと思いながら書いたブログたちが今アフィリエイトでそれなりに稼げるようになったんだと思う。

だからアフィリエイトで稼ぎたいと目論んでる人も、いろいろやってください。

いま結果が出なくても、無駄なことは一個もないです。



a0002_010099.jpg

----------------------------------------
ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション
参加者募集中です

札幌アフィリエイトの会最新情報はコチラです
札幌アフィリエイトの会


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

札幌アフィリエイトの会による、 アフィリエイト、オークション、お小遣いサイトなど。 ネットでコツコツ稼げる方法を紹介。