So-net無料ブログ作成

アフィリエイトって普通に誰でも稼げるんですがねぇ [アフィリエイト 現実]

今日はアフィリエイトの現実について書いてみます。

ウイキペディアによると、こう書いてます。

(以下コピペ)
「簡単にお小遣いが稼げる」という謳い文句で会員を集める広告企業は多いものの、2005年に一般のネットユーザー1万825人にアンケートを取った結果、アフィリエイト利用者の7割の月収は1000円以下、9割の月収は5000円以下と、子供のお小遣いにも満たないケースが多数で、毎月3万円以上稼いでいるアフィリエイト利用者は全体の2%以下に過ぎない実態が浮き彫りになった。なお、2008年にアフィリエイトマーケティング協会の会員を中心にした中~上級のアフィリエイト利用者126人にアンケートを取った結果、月に5万円以上の収入を得ていると回答したのは36%となっており、稼げるアフィリエイト利用者と稼げないアフィリエイト利用者が二極化しているともいえる状況である。
(ココまで)

この数字を見て受ける感想。

これも二極化するでしょう。

まず2005年の一般アンケート

毎月3万超えは全体の2%以下。

50人に1人程度しか月に3万以上稼げない

「毎日ブログ書いていろいろしてそれでも月3万位届くかわからないって。月3万なら毎日1時間やって時給1000円。それだったらその時間バイトやった方がましだよ」

・・・と挫折する人も含めた数字が2%以下なのです。

ここでは2%以下が月3万円以上と書いてますが

よく言われている言葉が

アフィリエイトで毎月5000円以上稼げてる人は5%

あれだけブログやメルマガ、WEBが乱発してるのに

月5000円を手にする人も20人に1人いるかどうか。

「おいおい月5000円だったら新聞やフリーペーパーとかに載ってる映画招待券プレゼントやホテルのお食事券プレゼントに応募した方が儲かるんじゃないの?」

そう思います。

ただ

この95%は月5000円以下の中には

1回だけブログ書いて辞めた人や

楽天アフィリを貼っている人

アメブロのアメゴールドなんかでポイント稼ごうかなと考えてる人も含まれている数字だと思います。

いつもアフィリエイトの話書くときは、ダイエットの例え書くのですが

最近成功したダイエット法

たとえばカーヴィーダンスだったりロングプレスだったり

骨盤枕ダイエットだったりさまざまな食べ物ダイエットだったり

あのての本は

「30万部突破」

とか

「50万部突破」

なんて書かれてますよね。

50万部売れた本があるってことは

その本を読んだ人だけで50万人はいるわけです。

その方に聞いてみたいものです。

「○○ダイエットで痩せましたか」

と。

おそらくですが、1キロでも痩せた人は5%くらいしかいないと思います。

残りの95%の人は、こういうでしょう。

「期待したけど痩せなかった」

「まぁこんなもんでしょう」

「ふれこみと違った」

「自分に合わなかった」

「続ければ痩せるかもしれないけど自分には無理」

そして・・・○○ダイエットで結果を残せなかった人は

また別のダイエット方法を始める。

そして・・・うまくいかない。

この繰り返し。

さて、アフィリエイトに話を戻します。

アフィリエイトで収入を得ている人と得ていない人の違いはココなのです。

先ほどのダイエットの成功しなかった人のコメント。

「期待したけど痩せなかった」

「まぁこんなもんでしょう」

「ふれこみと違った」

「自分に合わなかった」

「続ければ痩せるかもしれないけど自分には無理」

これをそのままアフィリエイトでもいえるわけです。

「期待したけど儲からなかった」

「まぁこんなもんでしょう」

「ふれこみと違った」

「自分に合わなかった」

「続ければ儲かるかもしれないけど自分には無理」

わたしはセミナーでも言いましたし、レポートやブログにも書いてますが

アフィリエイトってすげー単純に続ければ稼げるんです。

もちろんその収入金額の上限は時間、テクニックによって変わりますが

まず月1万や2万くらいなら

毎日30分を続ければ誰でも可能な行動だし

それを続ければ1万や2万が5万10万になる。

でもみんなやめてしまう。

ダイエットだってきっと毎日真面目に骨盤枕なりスムージーなりを繰り返し

規則正しい生活と適度な運動を続ければ

今の体重よりは痩せるんです。

「その規則正しい生活が大変なんだよ」

じゃあ無理じゃん。

2.3日運動して5キロ痩せたり

毎日3食普通に食べ続けて気づいたら10キロ痩せるサプリメント。

本当にあると思いますか?

毎日決まった時間に運動し続けて3ヵ月で5キロ

毎日間食せずにカロリー系s何をした食事を続けて半年で8キロ

これならできそうですよね?

というか、ちゃんとやればできます。

またダイエットの話に戻っちゃってますがw

これとアフィリエイトは同じなんです。

半年1年と基本を理解しながらブログを毎日書き続け

それでも月5000円にも満たない人いたら逆にお目にかかりたいです。

a0002_008425.jpg
----------------------------------------
ネットで副業セッション
参加者募集中です

札幌アフィリエイトの会最新情報はコチラです
札幌アフィリエイトの会

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

札幌アフィリエイトの会による、 アフィリエイト、オークション、お小遣いサイトなど。 ネットでコツコツ稼げる方法を紹介。