So-net無料ブログ作成
検索選択

アフィリエイトの入り口の入り口 [アフィリエイト 攻略]

アフィリエイトやネット副業に関する

コンサルやセミナーをしていますと、

当然ながらアフィリエイトへの質問が増えています。

わたしが

「ネット音痴のアフィリエイター」

を名乗っていることもあり

PC音痴やアフィリ初心者からの問い合わせが多いです。

もちろん

「初心者歓迎」で、わからないこと質問には答えることにしていますが、

それにしても、そこまで聞くかいな、という質問が多いです。

たとえば

「amebloでブログをはじめようとしたらメールアドレスを入れるように画面に出ました。このメールアドレスは、普段使っているのでいいのでしょうか?」

「アフィリエイトを始めることを友達に話してもいいものでしょうか?」

いやいや。

どっちも自分で決めなさいよ。

アフィエイトコンサルの仕事じゃないよね。

自分で決めれないなら友達に聞きなよ。

あとですね。

これ誤解してる人多いのですが

わたしは「ネット音痴のアフィリエイター」

ですが、ネットの事何も知らないわけじゃありません。

おそらく月10万円以上稼いでいるアフィリエイターの中では

後ろから数えた方が早いほどネット知識ありません(いばるなw)。

でも全くゼロから始める人よりは、当然あります。

だって7年やってますから。

そしてネット知識ゼロとはいえ、それなりに勉強しました。

幸いなことに分からないことがあればネットでググれば大概の方法は見つかりますね。

「あれ、seesaaブログのお気に入りリンクってどうやって登録するんだっけ?」

「amebloでYOUTUBEの動画リンク貼るのってどうするんだっけ?」

わかんなかったら

「seesaa ブログ リンク 設定」

「アメブロ YOUTUBE 動画 設定」

と書けばだいたいのやり方は見つかります。

わたしにアフィリに関して質問がきた際、

たとえばテクニックや文面についての質問や助言は行います。

だけど

「バックリンクって何ですか?」

とか

「FC2にリンクが貼れないんですけど、どうやったらいいですか」

というのは、わたしに質問するのではなく、

ヤフーかグーグルに聞いてください。

ちなみにわたしのオフイスにはアフィリエイト関連の本が10冊ほどあります。

アフィリを始めた頃

稼いでから

そして最近になってからも、気が向いたら入手して読んでいます。

確認復習の意味もありますし、

こんな方法もあるんだーと参考にすることもあります。

わたしにコンサル希望で来る人にも、セミナーを受ける前に

まず一冊アフィリの本を読みなさいと言っています。

アフィリの本を読んで、何となく頭で理解して、それから始める。

アフィリエイトの入り口の入り口までは、自分で学びましょうということです。

で、「どの本が一番いいですか」

という質問が最近多いので、

アフィリを全く知らない、始めたい人にはこの本を推薦します。

9784798121697.jpg

タイトルが中身を物語っています。

基本の基本。

アフィリエイトとは?から始まって

やり方ややってはいけないことなど的確に書かれています。

価格は1620円。

入り口のお勉強価格としては、ちょうど適度な価格ではないでしょうか。

電子書籍版もあるようです(1500円)。

まずアフィリエイトとは何なのかを知りたいから

やってはいるが今だに稼げない

という人は、まずこれを読んでみてください。

⇒ アフィリエイトの王道

*******************************************************************************

【2017年5月イベント情報】
kasegucafeキャリアゼロからの在宅副業大作戦 

札幌Web交流会

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション
参加者募集中です10.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

札幌アフィリエイトの会による、 アフィリエイト、オークション、お小遣いサイトなど。 ネットでコツコツ稼げる方法を紹介。