So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログで稼ぐ方法は、山のように溢れかえっている [アフィリエイト 攻略]

2年前から開催している

Kasegucafeでは、

副業で、お小遣いで

ネットを使って稼げる方法を

様々な観点から紹介しています。

そのなかでも

「ブログで稼ぐ」

と、ド直球のタイトルの講義もありました。

「ブログで稼ぐ方法」


書いて稼ぐ
シェアして稼ぐ
紹介して稼ぐ
売り込んで稼ぐ

などなどブログを使てお金を稼ぐ方法は山のようにあります。

その中のいくつかを喋ったのですが
喋りながら
ブログで儲かる方法なんて、
ここで話したほかにも山ほどあるよなー

そしてわたしもまだ知らないブログで稼ぐ方法も
たくさんあるんだよなぁと、ずっと考えています。

ここ数日、あらたな企画の話をいくつか貰い、
そこでも、ブログを使って広がる方法のアイデアを
次々考えています。

PC、スマホ一台あれば
国内国外、オフイス、自宅、ファストフードやカフェと問わず

どこにいてもマネーチャンスが広がっていく。

ネット社会の賛否はあるのでしょうが、
稼ぐ、広がる、挑戦するというカテゴリーでは
ネットさんありがとう。
そしてこれからもよろしく状態でございます。
10.jpg

*******************************************************************************

【2017年5月イベント情報】
kasegucafeキャリアゼロからの在宅副業大作戦 

札幌Web交流会

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション
参加者募集中です10.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ネットで稼ぐのは〇〇より簡単? [アフィリエイト 現実]

インターネットが出始めの頃に
「これは商売になる」
と思った人。

世間がアフィリエイトやブログの存在に気付く前から
コツコツとはじめた人

起業したり商売したりには
お金や時間や人や運や
いろいろなものがかかってしまいますが

ネットの中で何かを始めるのには
一般社会よりも
お金も時間も人もかかりません。

アイデアと行動力と運。

これにかかってきます。

「稼いでる人は才能があるから」
「成功している人はたまたま儲かってるだけ」

ネット副業で収入を得てることに対して言われるのがこの2つです。

ネット副業成功者がみんな
ネットビジネスの才能があるというわけではありません。


それからたまたま儲かったわけではないですよ。
ネット内の動きの中で儲かるラインに忠実に事を運んだだけ。

「ネットで儲かる人はごく一部の人」

そう思っている人がほとんどですが

私の知人友人一回しか会ったことない人
会ったことないがSNSで存在を知る人

そのほとんどが、特別な人ではなく
ただネット内の動きをきちんと察知でき
人より先に金のなる木を見つけた人。

その人たちが、続々ネット副業やネットを本業に結果を出しているのです。

そんなに難しいことではありません。

もちろん誰でも簡単に明日から稼げるほど簡単ではありませんが、

少なくても

優良企業に就職したり
一流の大学に合格するよりも
ネットで稼ぐ方法は難しくありませんよ。

sapporo2.JPG

*******************************************************************************

【2017年5月イベント情報】
kasegucafeキャリアゼロからの在宅副業大作戦 

札幌Web交流会

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション
参加者募集中です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

インターネットその先に [雑記]

新年度ですねー
などと宣ってるうちに
週末はゴールデンウイークだと。

ゴールデンウイークは
どんな予定が入ってますか?

旅行
家族サービス
帰省
趣味に没頭

など予定がすでに決まっている人は
その予定を満喫しましょう。

いつもと違うことを
日常以上に謳歌する。

それはとても大事なことです。

だけど

休みはこれといった予定がない。
たぶん寝てるうちに終わると思う。
映画くらい見に行くかな?

程度の方は
この機会に何かをやってみましょう。

書きかけて終えていたブログを一気に10本書いてみよう
とか
やりたいテーマに関する書籍を5冊買ってGWで読破しよう

とか

いきなり大きな目標は大変ですが
これくらいの目標ならちゃんとやればできるでしょ?

いきなり
500枚の長編小説を書く
とか
アフィリエイトで100万儲けるホムペを作る

と意気込んだって意気込みの途中で意気消沈し
GWも希望も充実感もすべて消えうせた先の日常に戻るのですから。

先は大きくでOK。

まずはやれる目標を立てましょう!!!

*************************

札幌アフィリエイトの会からいくつかお知らせです。

まずKasegucafe。

5月24日に第16弾が開催されます。

kasegucafe201705.jpg

今回は2年前に評判だった在宅副業大作戦の再講義。

この講義のマニュアルを参考に、
毎月10万超えの在宅副業ブロガーや
サラリーマンを退職し、在宅稼業を実現させた方もいるのです。

ライター、デザイナークリエイター
家で出来る仕事は家でやろう。
家で出来る仕事の営業の方法。

Kasegucafeで公開します。

詳しくはココ

--

それから札幌Web交流会。
500円安くなる、先行申込みの締め切りは4月30日までです。

WEBの仕事なんだから人と会わなくていいんだ。

そう思っている人多いですが、Webの仕事だからこそ
効果的に人とのコミュニケーションが必要なんです。

Webで飯を食いたい
Webで飯を食っている
Webでもっと稼ぎたい

こんな人しか集まらない交流会。

次の一手をここから見つけてください。

詳しくはココ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

北海道はアフィリエイトが稼ぎやすい地なのか? [アフィリエイト 現実]

ネットサーフィンをしていた時にたまたま見つけたのですが
「北海道人は、ネットビジネスの成功率が高い」
との記事を見かけました。

ものすごい良い内容だったらLINK先をシェアしようかとも思いましたが
まぁ、それほどのものではなかったです。

要約すると
・寒い冬にじっと耐えられる根性がある
・だから継続力が高く、ネットで成功しやすい
・それから寒いので家にいる率が高い

だと。

北海道.png

じゃあ
北海道には
作家や研究家や発明家や音楽家が
わんさか誕生するのかいなと
思われる、かなり強引な理屈ではありましたが

とはいえ、確かに北海道でアフィリエイターとして成功している人は多い。

私が知ってるだけでも
年1000万プレイヤーのアフィリエイターは
札幌だけでも10数人います。

もちろん知らない人も含めると相当な人数でしょうな。

私の知り合いで旦那の稼ぎが悪いからと
朝早く起きてアルバイトを始めた人がいます。

遊ぶお金が欲しいからと
仕事終わりの夜遅く皿洗いのバイトを始めた人も。

1日2時間アルバイトを週3回やれば、
時給800円として月2万円くらいになります。

確かに確実に2万増やすには良い方法ですが
私なんかは、口には出しませんがこう思ってます。

「その時間、ブログ書けばいいじゃんか」

・・・と。

月50万100万をブログで稼ぐのは、
はっきり言ってそう簡単ではありません。

だけど自分の特技を生かしたり
今の時代の流れにあったブログを書くことで

月2-3万の副収入を得ることって
それほど難しいことではありませんよ。
*******************************************************************************

【2017年5月イベント情報】
kasegucafeキャリアゼロからの在宅副業大作戦 

札幌Web交流会

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション
参加者募集中です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

札幌web交流会 早期割引は4月30日まで! [札幌 web交流会]

Webの仕事をしている人や

これから本格的にWebの仕事を始めたい人など

とにっかうWebと関係している人たちで集まってしまおうという

札幌Web交流会。

IMG_0008.JPG

5月29日に開催されるのですが

早期割引(当日2000円が1500円!)の締め切りが迫っています。

すでに参加するよ!

この日出れるよ!

という人は4月30日までに申し込むと

500円お得になります。

札幌Web交流会

当日は同業者同士の仕事の情報収集や情報交換、

デザイナー、ライターなどの売り込み、マッチングなんかもし放題。

これからWebの世界で働きたいんだけど―。

なんかいい仕事ないですか?

私の喫茶店のホームページ作ってくれる人いないかな?

おれアイデアはあるんだけど文章書くの苦手で、誰かブログ代筆してくれないかな

などインターネットという入り口がつながれば

なんでも交流オッケーです。

札幌Web交流会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

仕事やプライベートのマイナスをプラスに変換させる方法 [アフィリエイト 攻略]

自営業を失敗して倒産させる人

引き抜きで転職したものの前の方がよかったと後悔する人

給料が上がらず、自分より仕事ができないはずの部下に出世を先に越された人

自分の才能が今の仕事では生かしきれてないのにそれを誰もわかってくれないと思っている人

ネット副業を始めたのに思ったより成果が上げられない人

自分がうまくいかないのは人のせいだと思っている人

それらの方々は、みんな自分がとてつもなく運が悪かったり

とんでもなくついていなかったり

自分一人が恵まれていない。

そう思い込んでいる人がほとんどです。


私は本業の広告屋、副業のアフィリエイター
どちらもコンサルタントをしており

さまざまな企業や団体、個人から相談を受けることが多いです。

・どうやったら業績が伸びるか
・広告展開の事を知りたい
・ブログの感想を聞きたい

このような質問でしたら、私で答えられることは相談に乗ります。

だけど

・会社の業績が伸びないがお金がない
・部下がちっとも仕事を取ってこないので会社が火の車だ
・旦那の稼ぎが悪いからアフィリエイト始めたけど全然稼げない

これを聞いて私は何を言えばいいの、と。

もちろん話す先に解決法は見つかる可能性もありますが

たいていこの手の話する人は、私からの意見は求めていません。

自分の話を聞いて欲しい。

そして無条件で金なりアイデアなりを出して欲しい。

そんな人ばかり。

で、それをわたしから得ることができないと

「こいつに相談しても時間の無駄だった」

と、またまたマイナスが増えるだけ。

そういう人、多いのですわ。

あのですね。

あなただけがうまくいかない、

自分だけがうまくいかない、

そんな世の中は100%ありませんからね。

そしてその逆で

何もかも頭で思い描いたことが現実に起こる、

これも100%ないのです。

マイナスを少しでも減らす、

そしてちょっとずつでもプラスを増やす。

その最大限の方法、

一つだけ書きます。

書きますよ。。。






他人の悪口を言わない
愚痴をこぼさない
何で自分は・・・と後ろ向きなことを考えない





一つだけと書きながら3つも書いちゃいました。

そんなことで・・・と思わず

1日だけでも実践してみてください。

これできるだけでも

マイナスは減り

そしてプラスが増えます。

噓じゃないです。

試してみてください。

03.JPG

*******************************************************************************

【2017年5月イベント情報】
kasegucafeキャリアゼロからの在宅副業大作戦 

札幌Web交流会

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション
参加者募集中です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

アフィリエイトの現実と可能性 [アフィリエイト 攻略]

ネット音痴でも毎月50万円以上稼ぐ副業アフィリエイター。

これがわたしの肩書きです。

ネット知識がなくったってアフィリエイトで稼げると、

セミナーやコンサルで話してきています。

アフィリエイト活動が7年半。
コンサル活動は5年。
札幌を拠点とした
札幌アフィリエイトの会を始めたのが
一昨年の春。

このメルマガも出したりさぼったり
書かなかったり放棄したり、
あら、まだやってるの?
久々に見た
という人もいるでしょうね。


6年間毎月50万円以上稼ぐ副業アフィリエイター。

これが札幌アフィリエイトの会での私の肩書き。

いまだにホントに50万円稼いでるんですか?

と、疑いのメールもいただきますが、

ちょっとでも疑うなら信じない方がよいですよ。

私はそんなことありませんよ、と
必死で説明もしませんし
通帳の金額見せたり
お風呂にお札引き詰めてまでアピールする気はないですから


稼ぎ方教えてください
これもたくさんいただきます。

アフィリエイトブログを書いているし
質問メールは基本返信してます。
定期的に無料コンサルもしてますし、
ちょっとだけ参加費かかりますが、
KaseguCafeに来てくれれば
何でも話します。

なのに
稼がせてください
と一方的にメールは来るものの、

どんなブログを書いているのか?

と聞いても返事が無かったり

セミナーに来ませんかと誘っても

時間がないから、お金がないからと断ったり。


ううむ・・・。

アフィリエイトで稼ぐ。

これは、
コンビニでレジを打って時給をもらう
新聞配達して配達戸数分の報酬をもらう
馬券を当てて払戻金額をもらう
株に投資して株価が上がった分が利益になる

これらと同じお金なんですよ。
アフィリエイトも。

コンビニでバイトしないで時給貰える方法教えてください
足が痛いので毎日配達できるかわからないけど新聞配達やります
馬券代や株に使えるお金ないけど儲かるなら教えてください

極端な書き方すると、
これと一緒なんですよ。

特に多いのは
仕事を辞めたいから
仕事が見つからないから
働きたくないから

アフィリエイトをやりたいです
という問い合わせ。

アフィリエイトは仕事じゃないのか。
ブログを書くだけで勝手にお金が入ってくる打ち出の小槌なのか

そう思っている人が多すぎて困っています。

わたしはアフィリエイトで6年間、
毎月50万円以上の副収入を得ています。

これは紛れの無い真実です。

しかしPCのどこかのボタンを1日2回押すだけとか
スマホを5分くらいクリックするだけで
勝手にお金がウホウホと湧き出ているわけではありませんよ。

だけど・・・わたしのアフィリエイトは副業です。

本業に支障が出ないように
1日2時間以上はアフィリエイト作業に時間をとらないようにしています。

つまり1日2時間の作業でも
月50万円稼ぐことは可能なのです。

楽して稼ぐことはできないけど
少ない時間で稼ぐことができる。

これがアフィリエイトなのです。

もう一回書きます。

楽して稼ぐことはできないけど
少ない時間で稼ぐことができる。

自分の都合のいいように解釈せず、
アフィリエイトの現実と可能性を感じてください。

a1620_000104.jpg

*******************************************************************************

【2017年5月イベント情報】
kasegucafeキャリアゼロからの在宅副業大作戦 

札幌Web交流会

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション
参加者募集中です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

手を抜きテキトーに流すことを覚えるとブログのアクセスが増える [アフィリエイト 攻略]

在宅副業で収益を上げる方法をセミナーで伝える

KaseguCafe。

2015年から始まり、3シーズン目に突入しました。

kasegucafe201705.jpg

最初はシングルマザーが月1万でも2万でも稼げる方法

との依頼を受け「ブログアフィリエイト」の方法を話したのですが

その後、シングルマザーだけでなく

主婦やOL、サラリーマンや定年退職後の方など

ありとあらゆる年齢性別の方が受講していただきました。

人数は数えていないのですが、

この2年間で東京大阪でのイベントも含めると

200人以上の方に在宅副業の方法を話しました。

受講生の中には

すでに年収200万円を超える副業アフィリエイターもいますし、

プレナーとして月額200万円を超えた強者も。

その逆にブログを書いてもメルマガを書いても結果が出ない人。

書こうと思ってるんだけど…と言いながら2年間で

1本のブログも書いていない人。

さまざまです。

アフィリエイトやせどりなどさまざまな在宅副業の方法を喋ってきましたが

すべてに共通すること。

それは文章を書くこと。


ブログでモノを売るにしても、
自分をアピールするにしても、
お店をやってる人なら店に来てもらうためにも、
アーティストなら自分の作品を見てもらう買ってもらうためにも、

まずは言葉が必要です。
動画ならメッセージを
ブログなら活字を

メッセージを喋るにもある程度の台本が必要ですし、
ブログは当然文章を書く。

文章が書けないと
話にならないのですよ。

そう書くと
「わたし文章書くの苦手だし」

そういう人が多いんですよ。

「どうやったら上手な文章書けますか」

と聞かれることも多いです。

だけどですね。

小説家やエッセイストになりたいならともかく、
ブログを使って副収入を得たい、
アクセスや集客のためのコンテンツにしたい。

そう求めている場合、

ブログの文章能力は
さほど高くなくていい。

いや、むしろ、なまじっか文才がある人の方が
ブログを書くと苦戦してしまうんです。

いい意味で手を抜く
いい意味でテキトー
いい意味で流す

実はこれがブログらしい文章を書くコツなのです。

*******************************************************************************

【2017年5月イベント情報】
kasegucafeキャリアゼロからの在宅副業大作戦 

札幌Web交流会

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション
参加者募集中です
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

何年先を見ることができるか [アフィリエイト 攻略]

わたしがアフィリエイトという副業がこの世に存在することを知ったのは

2009年の夏頃でした。

当時はアフィリなんちゃら・・・としか覚えられずw

ブログを書いたりバナーを貼り

クリックや商品が売れたらその報酬をもらえるシステム

とまで把握したものの

そんな方法で儲かるのか…

と疑ったものです。

ちょうど仕事で出会ったある方が

アフィリエイトで月収300万超えをずっと続けているという話を聞き

誰もが思うように

そんな簡単なことで…じゃあ俺も

とスタートしたわけです。

半年間ずっとゼロ円が続きましたけどね~~。

さてあの頃。

もう世の中には多くのアフィリエイターが存在していました。

今では大御所になった方々もすでにあの頃はスターでしたし

アフィリエイターとして飯を食っている人も多かった。

だからわたしはあきらかにアフィリエイト後発組だったわけです。

しかし世の中ではアフィリエイトの認知度は低く

大きな書店に行っても

ヤフオクやネットショップの本は数多くあっても

アフィリエイト関連の本は10種類もありませんでした。

その中から何冊かの本をチェックし

月300万超えの知人からアドバイスを受け

自分の好きな競馬に特化したブログメルマガを書き続け

半年で10万

9か月で30万

1年後には月収50万を超え、、、

そこからずっとアフィリエイト収入を維持しています。

あの頃…

わたしはアフィリエイトで食えるかどうかは正直わかりませんでした。

でも

広告という業界に長く身を置くものとしては、

テレビやチラシ、イベントでの広告効果や収入よりも

無限に広がるアフィリエイトの方が

これから本気になるなら可能性が広がる

そう思い

本業の広告業

そして副業のアフィリエイト業と

いずれもネットを中心に展開していきました。

あれから8年が経ちました。

わが会社の8割以上の収益はネットから成り立っています。

と書いても別に珍しいことは何も書いてないとお思いでしょうね。

そうです、何も珍しくないです。

ネットが流行ることなんかお前じゃなくったってわかるよ。

その通りです。

だけど分かったうえで行動できるか。

それだけ。

そして今もこう思っている人がいるはず。

もっと早く始めていれば

今さらはじめても…

そんなこと、ないんですよね。

あの時始めておけばよかった

と思ったならその時から始めればいい。

また何か月かして

あの時始めておけばよかったと思った時に始めておけばよかった

と思い、それを無限に繰り返す・・・

いつからでも始められる。

そして今から何年先を見つめて次の手を考えましょう。

8.jpg


*******************************************************************************

【2017年5月イベント情報】
kasegucafeキャリアゼロからの在宅副業大作戦 

札幌Web交流会

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション
参加者募集中です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

もったいないブログ [アフィリエイト 現実]

アフィリエイトや副業ネットビジネスに関する質問、

問い合わせ待ってまーす!

なんてブログで書いてるものですから

毎月何名かのペースで

「私のブログ見てください」

「ネットで稼ぐヒント教えてください」

「こんな副業ビジネスやろうと思ってるのですがどう思います?」

といったメールをいただきます。

送られてくるブログやアイデアはピンからキリまで。

ここをもうちょい直せばイケルんじゃないかな

というものから

箸にも棒にもかからないものまで。

もちろん現時点でまだ稼げてない人のブログですから当然です。

そこから

こうしたらああしたらなどとアドバイスを送り

その後コンサル契約し一緒にブログを作っていく人もいれば

わたしのアドバイスを参考に売れるブログを作り上げる人まで様々です。

しかし・・・まぁはっきり書きますと相談メールをくれた方の7割以上は

1-2回メールのやり取りをしただけで終了。

その後気になってブログをチェックしても

ほとんどの人は止めちゃってるんですよね。

で、だいたいアフィリエイトブログを書き始めて

一生懸命頑張った人に限って

3-6か月の間で挫折して辞めちゃうんです。

1日1本ブログ書いて

3ヵ月で90本

4か月目は週4本くらいにペースが落ちて

それでも4か月で100本超え

ところが・・・

6か月過ぎたら更新せず…。

あぁもったいない。

わたしはブログを書き始めて5か月間ほぼ無収入でした。

そして6か月目に1万円はいり

7か月目に3万円・・・と少しずつペースが上がり

10か月目に50万円の壁を越えてからは

4年以上そのペースを続けています。

しかし正直言うとブログアクセスも1日30程度

売り上げもゼロの3.4か月目は、

何のためにやってるんだろうと思いましたよ。マジで。

だけどココを抜ければきっと…っと

書き続けていくうちに視野が広がってきました。

わたしに問い合わせをしてアドバイス貰って

よーしとがんばってブログを書き始めたはいいが

3か月前後でブログを放置しちゃってる皆さんへ。

リアルビジネスの世界なら3ヵ月もシャッターの閉まった店はおしまいですが

ネットの世界はいつでも巻き返しが可能です。

すでにネット内にある数十本のコンテンツ(ブログ)を活かすために

もう一度アフィリエイトブログ、書いてみませんか?

続けないとアフィリエイトブログは結果が出ません。

続けた先にアフィリエイトブログは、チャンスが待っています。

も.jpg


*******************************************************************************

【2017年5月イベント情報】
kasegucafeキャリアゼロからの在宅副業大作戦 

札幌Web交流会

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション
参加者募集中です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

札幌アフィリエイトの会による、 アフィリエイト、オークション、お小遣いサイトなど。 ネットでコツコツ稼げる方法を紹介。