So-net無料ブログ作成

初回限定 ブログ検診始めます [ネットで副業セッション]

pc.jpg

ネットで副業セッション開催中の札幌アフィリエイトの会。

ネットのことをいろいろ聞きたい、相談したいが

その前に自分の書いているブログで本当に稼げるのか。

ブログの作り方はあっているのか。

どう書いていったらさらにアクセス数を増やせるのか。

そんなお悩みの方のための

初回限定 ブログ検診をスタートします。

BLOG.jpg

ブログ検診

・あなたの書いているブログをチェック
・文章、構成、テーマなどを適切にチェック
・方向性に合わせたアドバイスを指南

条件
・講座参加は1回のみ。2回目以降はプチコン、セッションをお申込みください。
・ご自身のブログがあること。

ブログを書いているが思うように成果が出ない。

最近ブログを始めたが本当にこの書き方で大丈夫なのか。

そんなお悩みの方のご参加お待ちしています。

申込みはコチラ

日程詳細はコチラ



----------------------------------------
ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション
参加者募集中です




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

メルカリで何を売る? [メルカリ 副業]

最近いろいろと話題のメルカリさん。

me.jpg

使用済み下着を売るなんて世界は昔っからあったが

1万円札を2万円で売ったり

確証もない妊娠米を売ったり

それらが売れて問題になって

ワイドショーが紹介しまくって

その頃には販売も終わってて

何でこんなものが売れるんでしょう、

良識がないなどとワイドショーは言うが

うちはきちんとチェックしてますとメルカリ

何でもリアルタイムで売っていいけどダメなものは削除する

それが追い付かない時もある

というメルカリの主張って

あってはいるけど

実は炎上商法のパターンで

こんなことやっていいのかーーーと

話題になり

でもうちはちゃんとちぇっくしてますよで

メルカリでこんなものを売る個人が悪い!

と販売者を叩くことによって

メルカリの宣伝にもなり

ワイドショーもニュースが増え視聴率が上がる。

みんな得をしてるのか???の状態。

じゃあその徳の中に販売者がどう割り込むか。

少なくても

問題になればなるほど

メルカリの閲覧者が増える。

だから物が売れる可能性だって当たり前だがどんどん膨らんでいる。

あとは何を売るか、

どう売るかだ。

法律違反や秩序を乱したものを売るのは当然よくないが

まだメルカリのショップに並んでいないもので

並べることで売れる商品はいっぱいいっぱいあるはずだ。

まずはメルカリで販売されてるものたちを

マジマジと見てみよう。

そこから次のヒントが浮かぶはずです。

--
こんな売り方もあります
⇒ メルカリ転売バイブル【フリマアプリタクティクス】






*******************************************************************************

【イベント情報】
札幌Web交流会

次回KaseguCafeは6月27日です

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション今月の予定はココで確認できます
参加者募集中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

努力のひけらかしはマイナスになってもプラスにならない [雑記]

自分の努力をむちゃくちゃアピールする人いますよね。

俺はこんなに働いている、

私はこんなに仕事のことを考えている、

誰よりも職場に到着している、

誰よりも残業して働いている、

これらをアピールする人はその続きにこのフレーズが出るケースが多い。

なのに・・・

なのに、ですよ。

すっげー働いてるのに評価してもらえない。

まじめに仕事してるのに出世できない。

誰よりも早く出社してるのに褒めてもらえない。

誰よりも残業してるのに早く帰るあいつの方が成績がいい。

などね。

ネットの副業もそうです。

たくさんセミナーに通った人が勝ちなわけでも

情報商材をたくさん持ってる人が勝ちなわけでも

アフィリエイターやプレナーの友達が多い人が勝ちなわけでも

たくさんネット知識がある人が勝ちなわけでもありません。

もちろんひと付き合いは大事

知識も持っている方がよい

だけどそれは自分で申告するものではない。

人が評価してくれたり感じてくれればいいのです。

毎日ブログ3時間かけて書いてるんですが

ちっともアフィリ報酬が出ないんでテンション下がります。

そんなメールを私に送ったとして

その方は私にどんな返事が欲しいんでしょうか?

3時間も頑張ってるねと慰めてほしいのか

こんなに頑張ってるからバナーを張るだけでなぜかバンバン商品が売れ出す

不思議なバナーを上げるよと誘ってほしいのか?

努力や勉強は

人に申告するものじゃない。

あの人努力してるね

勉強してるね

人に言われて初めて次の評価になる。

ってか別に他人に努力を見せる必要はない。

そう。

ない。

一ミリもない。

a0002_008425.jpg




*******************************************************************************

【イベント情報】
札幌Web交流会

次回KaseguCafeは6月27日です

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション今月の予定はココで確認できます
参加者募集中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

KaseguCafeで稼いだ人は、こんな人 [KaseguCafe 札幌]

昨日はKasegu Cafeでした。

kasegucafe2.jpg

KaseguCafe

カフェって書いたらなんか可愛かったりオシャレだったりしますが、

稼ぐカフェ

ですからね。

ネットビジネスで儲けたい

アフィリエイターになりたい

メルカリで月10万稼ぎたい

人気ブロガーになりたい

YOUTUBERになりたい

とにかく自宅でネットだけで飯食いたい

サラリーマン辞めて独立したい

そんな人たちが集まるわけです。

すでに20回以上この企画やってますが

参加者の中には

上記の思いで

ギラギラしながらまるで私の首根っこでも食いちぎろうかとばかりに

話を聞きまくる人もいれば

聞いてるのか聞いてないのかすぁかんないような姿勢でずーーーっと聞いていて

質問もせずに帰るのに、また次の会もそのまた次の会参加してくれる人、

聞いてるんだか聞いてないんだかわかんないなと思ってよく見ると寝てる人

いろいろです。

延べにして200人以上は来てると思いますが

実は毎回の講義につき1人か2人が

その後副業収入を稼げるようになったという報告をいただいてます。

稼げても報告してない人もいると思うので実際の人数までは把握してませんが

1回のセミナーで1人以上は、

アフィリエイトなりネットなりで

ゼロだった収入が

副業と呼べる数値にまで膨らんでいる。

中には毎月30万ペースで1年以上稼いでる人や

1年半アフィリエイトやって楽天アフィリで450円が最高だった人が

セミナー受講後2か月後に7万円、半年後には20万超えに成功した人。

それとこれはほぼ伝説のようになっているが、

月額150万円稼いだセミナー生もいます。

稼げる人と稼げない人の差って何だろう?

これ聞かれるのですが、答えって正直難しい。

さっき書いた150万円の人。

今だから書きますが、この人は稼げないと思ったんです。

私の説明中ずっと私の目を見て

しっかりメモを取って

質問もして、

学校で言うと真面目な生徒さん。

だけどこの業界、まじめだからって成功するわけじゃない。

この方に関していうと

まじめすぎで稼げないんじゃないかなと思っていたら

意外や意外、まじめに聞いたうえで

わたしのいい加減さをマスターしたのかw

ゆるーいブログを書いてドカーンと月額150万円ゲットでした。

何が成功するかわからない。

教えてる私も皆さんから学んでいます。

次回のkaseguCafeは6月27日。

今さら聞けないアフィリエイトというテーマでしゃべります。

詳しくはココ

*******************************************************************************

【イベント情報】
札幌Web交流会

次回KaseguCafeは6月27日です

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション今月の予定はココで確認できます
参加者募集中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

仕事を掴むための裏技営業術教えます [KaseguCafe 札幌]

5月末は忙しいです。

まず24日(水)はKasegucafe
kasegucafe201705.jpg

キャリアゼロからの副業大作戦と題して

肩書きゼロ、キャリアゼロから

経験値を積み重ね

肩書きキャリアを築いていく方法をお教えします。

今回のお話は、何を隠そうわたしの実体験をそのままお話しします。

わたしは学歴も業界キャリアも全くのゼロ。

そんな立場から

経験値を積み重ねながら

ラジオのパーソナリティになり

タウン誌のライターになり

雑誌でコラムを書き

フリーペーパーの編集長になり

それからアフィリエイターになったり

広告代理店を経営したりしています。

こーやって書いたらなんかすごいキャリアに見えますが

そこまで歩んだ道は、実は全くのゼロキャリアからのスタートで

ゼロからイチ、ニ、サンと積み重ねていく工程のなかで

どんどんアピールした先が今に繋がっています。

そしてその方法は別に私だからできたわけじゃなく

この方法を真似した人も

全くのキャリアゼロからメディアの仕事に就いた人もいるわけです。

もちろん仕事を得るためにはウリコミが必要なわけですが

そのウリコミ方法も

わたしが実際にウリコミに使った方法を

包み隠さずお話しします。kasegucafe201705.jpg

5月24日開催でございます。

締め切り間近

開催もうすぐ

興味のある人は急いでください。
Kasegucafe5月24日です


*******************************************************************************

【2017年5月イベント情報】
kasegucafeキャリアゼロからの在宅副業大作戦 

札幌Web交流会

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション今月の予定はココで確認できます
参加者募集中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ブログを何個持っていますか? [アフィリエイト 攻略]

「ブログって何個持ってますか?」

「ブログは何個作ったらいいですか?」

アフィリセミナーやコンサルをしてるとよく聞かれます。

「メインで動かしてるのは2つ3つで・・・」

それから・・・

1回だけアップして放置したものも含めると

おそらく100や200どころじゃすまないでしょう。

何個作ってるんですか、あなたは?

そうなのです。

相当な数のブログを作っています。

何を書いてるの?

もちろんアフィリエイトです。

1回2回しか書かなくて放置してるブログは

バックリンク用。

というかバックリンクとか意味よくわかってないのですが

いっぱいリンク貼ってもらえるブログがSEO強くなるんだよと言われて

じゃあ、と狂ったようにブログを作り倒していたことがありました。

毎日3個を2-3ヵ月。

だからその期間だけで300個は作りましたね。

何を書いたのか、

何を書いたのでしょうねw

忘れてしまったし、そのブログ達の多くは

パソコンを買い替えた時にパスワードすら忘れてしまった。

永遠に放置プレーw

いまとなってはあのたんまり書いたブログ達が

どれだけの価値になったかはわからないが

あのブログ達が貼ってくれたLINKのおかげか

結果を出したかったブログはいまでも検索上位にいるので

まぁよかったのかな、調べようがないけど。

LINK的にどうかわからないけど

あのころ毎日3個ずつブログを立ち上げるのにかかった時間は30分ほど。

時間はかってたからね。

猛スピードでガンガン書いてた。

あのスピード力は今も生きてると思う。

量をこなす。

それはどの世界でも大事ですからね。

野球選手が毎日素振りをする。

今日振った100回が明日に生きてるかはわからない。

でも毎日100回を3年振り続ければ10万回。

この素振りの先に結果が伴う可能性も高い。

ブログ、素振り、だけじゃないね。

続ける、繰り返す、やり続ける。

その先に結果が出てくる。

結果が欲しくて今日頑張る、明日諦める。

これを繰り返したら結果の「け」の字も

永遠に出ないのです。



*******************************************************************************

【2017年5月イベント情報】
kasegucafeキャリアゼロからの在宅副業大作戦 

札幌Web交流会

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション今月の予定はココで確認できます
参加者募集中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

他人のブログの読み方 [アフィリエイト 攻略]

他人のブログって読みますか?

読むとしたらどんな内容のブログを読みますか?

・自分の趣味、好きなものに関連したブログ

・好きなタレントのブログ

などもあるでしょうが

一般人のブログでもついついはまって読んでいる

というものもあるんじゃないですか?

どこの誰だかわからない人のブログ。

それはたわごとのブログもあるし

料理ブログ

嫁姑とか会社をクビになりましたみたいのや

まぁ、分野は色々ですが

その中からあなたが読むきっかけになった

そして一度読んでまた読んだ

ブックマークした

毎回その人のブログを読みたくなった。

その理由は何ですか?

面白かったから。

まぁそれは当然ですが

なぜ

同じように

シングルマザーのブログを書いてる人がいるのに

Aのブログはアクセスが多くて

Bのブログは一回見ただけでそのままで終わり

Cのブログはその存在すら知らないのか。

人気だから不人気だからではなく

なぜこのブログは読まれるようになり

こっちは読まれない、人気がない。

芸能人ではなく一般人のブログ同志なのに

どうしてそんなに差が出てしまったのか。

読み比べれば読み比べるほどその差が理解できます。

そしてその差を理解できれば…

あなたのブログを、同ジャンルブログと

「差」をつける工夫をすればよいのです。

9.jpg

*******************************************************************************

【2017年5月イベント情報】
kasegucafeキャリアゼロからの在宅副業大作戦 

札幌Web交流会

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション今月の予定はココで確認できます
参加者募集中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

Webを使ったセルフプロデュース [KaseguCafe 札幌]

セルフプロデュース

自分で自分をプロデュースする。

自分のことは自分が一番わかっている反面

自分のいいところ悪いところが

実は自分自身が一番わからないということもある。

セルフプロデュース。

自分を売り込む方法は、

むかしならごく一部の人だけの作業でしたが

インターネットがある時代。

誰でもセルフプロデュースで

自分を売り込むことができます。

「私に売り込むことなんかない」

「何をプロデュースしたらいいかわからない」

という人もいますが

誰にだって長所があり特技があり

趣味がありウリがある。

そのウリを最大限に表現し

自分をプロデュースする。

ミュージシャンでもアーティストでもない人でも

自らのプロデュースで

ネットの有名人になったり

フリーランスでお金を稼げるようになる。

それはけっして難しいことではありません。
kasegucafe201705.jpg

Kasegucafe

次回の講義は、

自宅で営業、自宅でお仕事
キャリアゼロからの在宅副業大作戦!

セルフプロデュースをすることで、

自宅でパソコンスマホ一台で

空いた時間で、仕事の合間に

お小遣い、副業を得る方法を暴露します。

詳しくはココ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

アフィリエイト後発組、それがどうした? [アフィリエイト 現実]

後発組、、、なんて言葉があります。

ネットビジネスなんかでもよく使われる言葉。

わたしが初めてアフィリエイトという言葉を知ったのは、2009年の夏。

そのころすでに

「アフィリエイトは、もう遅い」

何て言う人もいました。

「1-2年前までならどんなブログを作っても稼げたけどこれからは大変だよ」

・・・と。

スパムまがいのブログを作り、SEOで上位表記したり

使えもしない訳の分からない情報をブログで絶賛して売りまくったり

そういったものがじょじょに減ってきたのが2009年ころ。

だからそんな時にアフィリエイトを始めようとしたわたしに対し、

それまでアフィリでガンガン稼いでた方々からすると

「今さらアフィリなんて…」

と思ったのでしょう。


それからわたしがアフィリエイトを始めた頃は

携帯アフィリエイトが流行り始めていました。

「これからはパソコンより携帯アフィリエイトの時代だよ」

そうは言われ少しは勉強したのですが、なんせネット音痴なものでw

簡単にできそうなフリーブログからコツコツと書き始めました。

そうこうしてるうちに、スパムやSEOだけに着目して

ガンガン稼いでいたブログは、ペンギンやパンダ、それから

YahooとGoogleの統一によって一気にランキングを下げ、

これから時代のはずだった携帯アフィリエイトも

スマホの出現であっという間に衰退してしまいました。

よかった、携帯アフィリやってなくて…。

で、今も、フリーブログアフィリエイトで稼いでいます。

あれから8年も経ちましたので

「今さらフリーブログを作っても…」

という意見も出るでしょう。

実際ワードプレスなりSNSなり動画配信なり

当時は無かった新たなツールも増え

アフィリエイトと一言で言ってもさまざまな方法があります。

「だったらフリーブログは余計・・・」

まぁ、できるんならしっかりホームページ作りこんだり

SNSから何から動かした方がいいに決まってますけど

・・・ぶっちゃけ、面倒じゃないですか?

フリーブログの一番いいところは、

更新が簡単。

それでいてSEOがそこそこ強いので、

ちゃんとブログを書いてれば

それなりにアクセスが来る。

それなりにアクセスが来るということは、

ターゲットさえ間違えなければ

アフィリエイト報酬を得ることも十分に可能なんです。

a0002_010555.jpg

*******************************************************************************

【2017年5月イベント情報】
kasegucafeキャリアゼロからの在宅副業大作戦 

札幌Web交流会

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション
参加者募集中です10.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

稼げそうな人と稼げない人の、超決定的な違いは [アフィリエイト 攻略]

人と会うのが面倒で

一人仕事を選んだ男ですので

基本人と会う場を避ける自称明るいニートなのですが

必要とあれば

セミナーや勉強会、パーティなどに出る機会もあります。

その手の場所に出向くことを避けていた部分もあったのですが、

コンサルやセミナーをしている身分なので

きちんと学ぼう…と、この何か月立て続けに参加してきました。

感想としては…
参加してよかったが、そこで学んだことはほとんどない。

これが率直な感想です。

参加してよかった。

世界的に有名なSNSのセミナーや
数千人規模で集まったアフィリエイト関連のショー

この2つに関しては、イベントの内容より
参加している人たちばかり見ていました。

参加者は大きく分けて3つ
○すでに稼げてる人
○これから稼げそうな人
○稼げない人

1番目はともかく、2番目と3番目の違い。

これって結構見てわかりますね。

セミナーなら
終了後のパーティで誰かれ構わず名刺交換をし
自分をアピールする人。

うちに帰ると山のような名刺がたんまりで
仕事した気になるでしょうが、
その名刺で次につながる人はほとんどいません。

そして意外なのは必死で名刺交換をした人に限り
その後リアクションしてこないんです。

わたしなんか、名刺にアドレス書いてるし
SNSやブログも名前で一発で出てくるので

「先日はありがとうございました」

の全員ほぼ同じ内容のコピペメールだって送れるのに送らない。

あのアピールは何だったんだ???

って思うわけです。

これから稼げそうな人は、名刺交換をする相手を選んでます。

肩書なのか雰囲気なのか、偉い人が近づく人なのか

そこは個人差はあるでしょうが

アパレル関係の人が漁師さんに声かけてもおかしいでしょ?
広告代理店の営業マンが建築会社のアルバイトに必死で名刺渡してアピールしてもおかしいでしょ?

自分の名刺が有効に生きる可能性があるのは誰なのか
何の職種なのか

そこも考えられない人は、こういったセミナーやパーティやイベントに
何回通ったって仕事につながらないのです。

ちなみにわたしも毎回数十枚の名刺交換をしますが

そのうち自分からメールを送るのは2割程度。

そして毎回そのうちの3%程度の人と

仕事をしたり情報交換をしたりと付き合いを続けます。

2番目と3番目の差は

効果的と全速力の違いが判らない人です。
*******************************************************************************

【2017年5月イベント情報】
kasegucafeキャリアゼロからの在宅副業大作戦 

札幌Web交流会

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション
参加者募集中です10.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

札幌アフィリエイトの会による、 アフィリエイト、オークション、お小遣いサイトなど。 ネットでコツコツ稼げる方法を紹介。