So-net無料ブログ作成

努力のひけらかしはマイナスになってもプラスにならない [雑記]

自分の努力をむちゃくちゃアピールする人いますよね。

俺はこんなに働いている、

私はこんなに仕事のことを考えている、

誰よりも職場に到着している、

誰よりも残業して働いている、

これらをアピールする人はその続きにこのフレーズが出るケースが多い。

なのに・・・

なのに、ですよ。

すっげー働いてるのに評価してもらえない。

まじめに仕事してるのに出世できない。

誰よりも早く出社してるのに褒めてもらえない。

誰よりも残業してるのに早く帰るあいつの方が成績がいい。

などね。

ネットの副業もそうです。

たくさんセミナーに通った人が勝ちなわけでも

情報商材をたくさん持ってる人が勝ちなわけでも

アフィリエイターやプレナーの友達が多い人が勝ちなわけでも

たくさんネット知識がある人が勝ちなわけでもありません。

もちろんひと付き合いは大事

知識も持っている方がよい

だけどそれは自分で申告するものではない。

人が評価してくれたり感じてくれればいいのです。

毎日ブログ3時間かけて書いてるんですが

ちっともアフィリ報酬が出ないんでテンション下がります。

そんなメールを私に送ったとして

その方は私にどんな返事が欲しいんでしょうか?

3時間も頑張ってるねと慰めてほしいのか

こんなに頑張ってるからバナーを張るだけでなぜかバンバン商品が売れ出す

不思議なバナーを上げるよと誘ってほしいのか?

努力や勉強は

人に申告するものじゃない。

あの人努力してるね

勉強してるね

人に言われて初めて次の評価になる。

ってか別に他人に努力を見せる必要はない。

そう。

ない。

一ミリもない。

a0002_008425.jpg




*******************************************************************************

【イベント情報】
札幌Web交流会

次回KaseguCafeは6月27日です

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション今月の予定はココで確認できます
参加者募集中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

札幌アフィリエイトの会による、 アフィリエイト、オークション、お小遣いサイトなど。 ネットでコツコツ稼げる方法を紹介。