So-net無料ブログ作成
検索選択

朝日新聞一面にGoogle(グーグル)検索順位の記事が [アフィリエイト 現実]

今日の朝日新聞に

Googleの検索順位に関する記事が掲載されていました。

IMG_0213.JPG
IMG_0214.JPG

グーグル不適切な手法横行で検索順位強制下げ続出
検索順位操作いたちごっこ
上げたい企業加熱VSグーグル制裁

アフィリエイトなりSEOなりを

ちょこっとでもかじっている人なら知っているようなニュースであり

まぁ、いまさら始まった話でもありませんが

これの凄いところは

東芝なり北朝鮮なり森友学園なり

いろんなニュースを差し置いて天下の朝日新聞の

一面と二面を割いて紹介されていること。

記事にも書かれていますが

ターゲットとしたキーワードで

1位になるか5位になるか

1P目に掲載されるか3P目になるか

それだけでアクセスは大きく大きく変わり

企業によっては死活問題になる。

この検索順位で業績を伸ばす企業もいれば

潰れてしまう会社だって出てしまう可能性がある。

しかもその検索順位のアルゴリズムは実際のところ非公開。

これってとんでもないことだよなーーー。

そしてそのとんでもない世界のはしっこのはしっこのはしっこで

こーやってちまちまブログ書いてる自分は

どうやって立ち向かえばいいんだ、

とか考えてしまった。

----------------------------------------
ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション
参加者募集中です

札幌アフィリエイトの会最新情報はコチラです
札幌アフィリエイトの会


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

札幌アフィリエイトの会による、 アフィリエイト、オークション、お小遣いサイトなど。 ネットでコツコツ稼げる方法を紹介。