So-net無料ブログ作成

買え買えブログのアフィリエイターは、読者に見透かされます [アフィリエイト 攻略]

a0790_001244.jpg

アフィリエイトは、ブログやホームページ、メールマガジンなどに広告バナーを貼り

その広告がクリックされ商品が売れることで始めて報酬金が発生します。

スーパーやコンビニでお客が入って商品を物色し、

お客が欲しいものを見つけレジに向かう、

そしてお金を支払った時点で売り上げが発生する。

それと同じ原理。

だけどスーパーやコンビニと、

ブログやメルマガでは、その役割、客の気持ちは全く異なります。

スーパーやコンビニに入る客は、当然ながら何かを買おう。

その目的が圧倒的に強いです。

当たり前ですよね。

もちろん中には

トイレに行きたい、

マンガの立ち読みがしたい、

友達との待ち合わせまでの時間つぶしに入った

という人も実際にいるでしょうが、

それでも

コンビニやスーパーに入る人の多くは商品を買うことが目的のお客ばかり。

よって店内には多くの商品を陳列し、

その中から一つでも多くの商品を手に取ってもらい

購買意欲を膨らませてほしい。

これがスーパーやコンビニの販売方法です。

それに対しブログやホームページを訪れるお客さんの多くは

何か商品を買おうとサイトに訪れているわけではありません。

検索をして

目的のキーワードを見つけたり

他の人のリンクからネットサーフィンしてきたり

あなたのサイトを何らかの情報を求めて訪れているのです。

そこが

「よし、サイトにお客さんが来た、モノを買え買え~」

とばかりにバナー広告をバンバン貼ったブログだった時、

あなたがブログを見る側だったらどう思いますか?

「お、広告がいっぱい貼ってるぞ、よーしいろんなもの買うぞー」

となりますか?

ならないですよね?

アフィリエイトの基本は、

お客に商品を買ってもらうこと以前に

広告まみれ、売る気満々のサイトに思わせないことです。

----------------------------------------
ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション
参加者募集中です

札幌アフィリエイトの会最新情報はコチラです
札幌アフィリエイトの会


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

札幌アフィリエイトの会による、 アフィリエイト、オークション、お小遣いサイトなど。 ネットでコツコツ稼げる方法を紹介。