So-net無料ブログ作成
検索選択

アフィリエイト後発組、それがどうした? [アフィリエイト 現実]

後発組、、、なんて言葉があります。

ネットビジネスなんかでもよく使われる言葉。

わたしが初めてアフィリエイトという言葉を知ったのは、2009年の夏。

そのころすでに

「アフィリエイトは、もう遅い」

何て言う人もいました。

「1-2年前までならどんなブログを作っても稼げたけどこれからは大変だよ」

・・・と。

スパムまがいのブログを作り、SEOで上位表記したり

使えもしない訳の分からない情報をブログで絶賛して売りまくったり

そういったものがじょじょに減ってきたのが2009年ころ。

だからそんな時にアフィリエイトを始めようとしたわたしに対し、

それまでアフィリでガンガン稼いでた方々からすると

「今さらアフィリなんて…」

と思ったのでしょう。


それからわたしがアフィリエイトを始めた頃は

携帯アフィリエイトが流行り始めていました。

「これからはパソコンより携帯アフィリエイトの時代だよ」

そうは言われ少しは勉強したのですが、なんせネット音痴なものでw

簡単にできそうなフリーブログからコツコツと書き始めました。

そうこうしてるうちに、スパムやSEOだけに着目して

ガンガン稼いでいたブログは、ペンギンやパンダ、それから

YahooとGoogleの統一によって一気にランキングを下げ、

これから時代のはずだった携帯アフィリエイトも

スマホの出現であっという間に衰退してしまいました。

よかった、携帯アフィリやってなくて…。

で、今も、フリーブログアフィリエイトで稼いでいます。

あれから8年も経ちましたので

「今さらフリーブログを作っても…」

という意見も出るでしょう。

実際ワードプレスなりSNSなり動画配信なり

当時は無かった新たなツールも増え

アフィリエイトと一言で言ってもさまざまな方法があります。

「だったらフリーブログは余計・・・」

まぁ、できるんならしっかりホームページ作りこんだり

SNSから何から動かした方がいいに決まってますけど

・・・ぶっちゃけ、面倒じゃないですか?

フリーブログの一番いいところは、

更新が簡単。

それでいてSEOがそこそこ強いので、

ちゃんとブログを書いてれば

それなりにアクセスが来る。

それなりにアクセスが来るということは、

ターゲットさえ間違えなければ

アフィリエイト報酬を得ることも十分に可能なんです。

a0002_010555.jpg

*******************************************************************************

【2017年5月イベント情報】
kasegucafeキャリアゼロからの在宅副業大作戦 

札幌Web交流会

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション
参加者募集中です10.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

札幌アフィリエイトの会による、 アフィリエイト、オークション、お小遣いサイトなど。 ネットでコツコツ稼げる方法を紹介。