So-net無料ブログ作成

上半期の目標と下半期の目標 [雑記]

さぁてと、今週で6月も終わりです。

上半期。

2017年の前半が終わり、折り返し地点ですよぉ。

2017年前半の目標は達成しましたか???

なぁんて聞いて

「はい、ばっちりです」

と答える人って見たことないです。

というのも、本当に目標通り、目標以上に

コトを進めている人は、その目標に飽き足らず

次の目標に向かっている。

だから年初めに100を目標にしていて

4月に100を超えたからって

「上半期の目標達成したから5月と6月は遊んじゃえ」

とはまずならない。

むしろ

「4月まで好調だから目標を150に増やそう」

とか

「年間の目標を作りなおそう」

となるでしょう。

そして目標に届かなかった人。

半年で100なのに70までしか行かなかった人。

その人たちは、いくつかのパターンに分かれるでしょう。

1
「上半期70しか行かなかったんで下半期は
100じゃなくて130やるぞ」

2
「上半期は仕方ない。
下半期こそ100は行くぞ」

これ、どっちが正解なのか?

人によって意見変わるでしょうね。

2だとそもそも100できても今年のトータルが170で

すでに今年の目標達成できないだろとなる。

だけど前半で70しかできなかった。

100の目標の7割しかできなかった人が

前半達成数値の倍近い130を後半で出来るのか?

となる。

「じゃあ後半の目標は70にしようっと」

これ第3の意見。

達成はできる可能性高いが

明らかに年頭に掲げた目標意識からは大きく下がる。

この3つ

実はどれも正解だったり不正解だったりすると思うんです。

130にしよう!

目標を上げたことで

前半できなかったこと、課題を潰しながら

効率よく仕事をするという方法もあるし、

前半は忘れて後半は100を

と仕事することも、無理なノルマを背負うことなく

前半の反省点を補い進むことで

100が110.120、さらに130へと増える可能性もある。

ここで書いている数字は

売上なのか

仕事の数なのか

勤務の時間数なのか

名刺を交換した人数なのか

あなたの中で数字を置き換えながら

1月から6月

そして7月から12月のことを

かんがえてみてはいかがですか?

今年は土日が7月1日と7月2日。

1年の折り返し地点を土曜と日曜で振り返れる良いチャンスです。

その前に、上半期ラストの平日5日間。

しっかり後半へバトンを渡せる態勢にしましょうね!

----
明日はダブルセミナーっす。
kasegucafe17.jpg
KaseguCafe

リージャス.png

第1回 起業・独立 チャレンジサポート2017 Presented by リージャス



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

札幌アフィリエイトの会による、 アフィリエイト、オークション、お小遣いサイトなど。 ネットでコツコツ稼げる方法を紹介。