So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌Web交流会のこと [札幌 web交流会]

このブログでも書いていますが
5月29日に
札幌Web交流会を行うことになりました。

IMG_0008.JPG


札幌Web交流会ってなに?

Web関連の仕事をしている人の交流会?
じゃあ関係ないやと思っている人も多いでしょうが、

札幌Web交流会は
Webについての交流会です。

一緒じゃん!って。

一緒じゃないです。

Web関連の仕事・・・と書くと
私は違う
とか
敷居が高そう
と考えるかもしれません。

Webデザイナー
Webプログラマー
アプリ制作者や
システムエンジニア

そういった専門知識豊富の人が集まる交流会
・・・だったら私も参加できません(笑)

私溝手はWeb関連の仕事で飯を食っています。
だけどネット知識はそれほどありません。

というか、その辺の高校生よりスキルは低いかも。

でもWebの世界に身を置けています。

というか、いま社会人をしている人のほとんどが
Web無しでは生きていけない生活をしてると思います。

そもそもWebとは・・・
ググってみました。

WWW(World Wide Web:ワールド ワイド ウェブ)の事で、
Webとは、「クモの巣」や「クモの巣状の物」を表します。

インターネットやイントラネットで
標準的に用いられるHTML文書など利用したシステムです。

文字や画像、動画、音楽などを
簡単に利用する事が出来るシステムです。

そのシステムを利用して、世界中に向けて
インターネット上で、文章などを公開されているページを
「Webページ」と呼びます。

最近では、
「Webページ」や「Webサイト」の事を
「ホームページ」と呼ぶことが多いです。

だそうです。

前置き長くなりましたが
札幌Web交流会では、
仕事、プライベート含め、
我々の日常に欠かせなくなった
Webというコンテンツに特化して
さまざまな交流を結ぼうという企画です。

たとえば
ホームページ制作のプロと
ホームページを作りたい飲食店経営者が交流をする。

「ホームページ作ってくれませんか」
「いいですよ」

たとえば
イラストレーターや漫画家の卵さんが
Webデザイナーと交流をする。

「いま制作中のサイトでイラスト描いてくれないかな」
「是非お願いします」

たとえば
趣味でブログを書いているOLさんと
プロのアフィリエイターが交流する。

「あなたのブログ面白いね。広告の打ち方によってはアフィリ報酬得れるかもしれないよ」
「えー。どうやって作るんですか、教えてください」

たとえば
趣味でインスタやってる主婦が
プロのカメラマンと交流する。

「料理の写真ってなかなかうまく撮れないんですよ」
「スマホで撮る場合はね。アングルが大事なんだよ」


たとえば
スマホを最近買ったけれどまだ使いこなせていない人と
アイフォンの達人が交流する。

たとえば
1日1-2時間のネット副業で月2-3万のお小遣いを得ることができたらなという人と
自宅でできるデータ打ち込みのバイトを探しているWeb会社の人が交流する。

たとえば
SNSを使った宣伝方法を模索している営業マンと
ネット広告だけで○億円を売り上げたネットショップの社員が交流をする。

などなど
同業者の交流から
仕事のマッチング。
わからないことを教えてもらう、教えてあげる。
それらを全部ひっくるめての
札幌Web交流会です。

「面白そうだなと思ったけど、私が行っても浮いちゃうのかな?」
「興味はあるけど、どんなことやるのかわからない」

そんな声をいくつかもらったので
例を書いてみました。

たとえば・・・
と書きましたが、
実際どんな交流会になるかは
・・・・・わかりません。

だって一回目なんですもの。

主催者側としても手探りではありますが、
定期的にこのような交流会をできたらと思い
5月29日に札幌Web交流会を開催することになりました。

2回目以降
「どんな内容ですか?」
「どんな人が参加するんですか?」
の質問の参考例となる
今回の交流会。

前例がない第1回目ですから
あなたが「例えば」を作ってください。

Webの世界で飯を食っている人
Webの仕事を齧っているけどまだまだこれからの人、
Webの仕事に興味のある人、
Webで何かできるかな?
何か楽しそう、
たまたまこの日暇だわ、

まで。

皆さんの参加お待ちしています。

札幌Web交流会5/29(月)開催
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

札幌アフィリエイトの会による、 アフィリエイト、オークション、お小遣いサイトなど。 ネットでコツコツ稼げる方法を紹介。