So-net無料ブログ作成

ヘタな文章をうまく書く方法 [アフィリエイト 攻略]

アフィリエイトに挫折する人の中には、

ブログを書けない

文章を書くのが苦手

という人が多いです。

友達にメール書くのは平気だけどブログで書くとなると何かいていいか構えちゃって

という人が多いようです。

わたしは元々ライター業をしていました。

雑誌や新聞などで10年以上原稿を書いてました。

ライターとしてはそれなりにキャリアがあるので

まぁそれなりの文章は書けると自負しています

・・・が、WEBの原稿と雑誌の原稿は別物です。

雑誌では読み手にわかりやすく端的な文章を求められます。

何度も何度も書き直し

余計な文をすり削り

そのうえで前後の文面を構成する。

そして読み手に重さを感じさせないすっきりした文章を完成させるのです。

この方法をブログライティングで続けたらどうなるか?

文章にファンがつくかもしれませんが

アフィリエイトとしては成功しません。

ぶっちゃけ書くとアフィリエイトに文章にうまさはいらない。

むしろ下手でいいのです。

パーッと思いついたことを書く。

それでいい。

しかしだからって

有馬記念というタイトルのブログなのに

朝ごはんやその日の彼とのデートの話をひたすら書いてもペケです。

有馬記念というタイトルなら

有馬記念出走馬のことだったり

自分が買った馬券のことだったり

そんなことをだらだらと書く。

それでいい。

といっても

だらだらにも

本当にだらだらと

だらだらに見せて、読ませたいところ、

検索させたいワードを入れる、

そのテクニックは必要なのですが、

それが下手な文章をうまく書く

という技術。

ま、具体的な方法については

気が向いたらブログかメールで書きます。

www.png


*******************************************************************************

【2017年5月イベント情報】
kasegucafeキャリアゼロからの在宅副業大作戦 

札幌Web交流会

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション
参加者募集中です10.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

札幌アフィリエイトの会による、 アフィリエイト、オークション、お小遣いサイトなど。 ネットでコツコツ稼げる方法を紹介。