So-net無料ブログ作成

雪かきのうまい人は、アフィリエイトで稼げる!? [アフィリエイト 攻略]

これ昔、わたしの別ブログに書いていたものです。

雪かきをテーマにしたものなので

全くタイムリーではないですが

書いてる内容については今も考え方は変わっていないので

紹介します。

a0960_007960.jpg


とうとう札幌も雪が積もってしまいました。

昨日は今年の雪かきデビューでした。

北国では

雪かきは毎日こまめにしないとエライことになるんです。

雪が止んでからまとめてやろう

とか

朝になったらやろう

とか

後回しにすることでどんどん雪が溜まる。

11時に10センチだった雪が

13時に20センチ

15時に30センチになる。

2時間に1回雪かきをしていたら

そう苦でもなかったのに

夕方にまとめてやろうと思うと

その雪の多さと重さにやられてしまう。

そしてしっかり車の前のスペースや玄関のスペースは空けておきたいのに

まぁこんなもんでいいや

と手を抜いてしまう。

そして翌日も雪が降り

その手を抜いたスペースがさらにとんでもないことになってしまう。

そして天気がいい時ならまだしも

気温が下がると、そのとんでもなく固まった雪を処理するのがえらく大変。

わたしの近所は高齢者が多いのですが

皆さんせっせと雪かきをしています。

朝の4時ごろ物音がするなと思ったら

雪かきをしている。

7時に起きて外に出ると

わたしの家以外はみんな雪かきが終わってキレイ。

わたしの家だけ雪まみれ。

そんなこともあります。

雪かきの話なんてどうでもいいよ、と読んでいる方へ。

雪かきをアフィリの作業に置き換えて読んでください。

毎日コツコツやれば苦にならないことが、

今日はいいや

明日はいいや

で作業をためて

その結果

作業が雑になったり滞ったりしていませんか?

雪かきはサボると家から出なくなるので仕方なくやりますが

アフィリ作業は、辛くなればなるほどサボりが続き、諦めてしまいますね。

今日やれることは今日やっておく。

何なら明日の分も今日やっておく。

それくらいの姿勢で挑む人が、アフィリエイトで結果を残しています。


--

ま、雪かきに限らず
部屋の掃除や事務作業、
滞ってる連絡やなんかもそうですよね。

明日やろう
まとめてやろうは

やらなくて終わるか後でえらい目に合う。

コツコツ・・・だよなぁ・・・

と貯めてる仕事を横目で見ながら自分でも思うのであった(苦笑。

*******************************************************************************

【2017年5月イベント情報】
kasegucafeキャリアゼロからの在宅副業大作戦 

札幌Web交流会

ブログに書けない、ヤバい話と秘密の話はコチラでこっそり配信中
アフィリエイター作戦会議 無料メールマガジン

ネットで副業セッション
参加者募集中です10.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

札幌アフィリエイトの会による、 アフィリエイト、オークション、お小遣いサイトなど。 ネットでコツコツ稼げる方法を紹介。